関ジャ二∞の18祭に行ったはなし。

関ジャ二∞の18祭、日産スタジアムの初日に参加してきました。

相互さんが一般のチケットを取ってくださったのです。


良かった…とても良かった…!(語彙力くれよそれしか言えねぇ!


最後の最後のまさに最後に横山くんが「もう時間ギリギリやー!」みたいなことを言って超急いではけたので、そんなに時間たったっけな?と、
よこちょがはけた直後にに腕時計をつけていた同行さんに時間を聞いたら、21時寸前。

まさに、秒で寸前。



え?

時空歪んだ?

3時間経ったの??????

んなはずなくない????!!!!



…あ、歌った曲数とか思い出すと3時間くらいたってそうですね…経ってますわ、ってなりました。



関ジャ二∞は偶然にもいま近所におすまいの、以前勤務していた会社の先輩が古参のエイターさんでコンサートのものや新曲が出る度に鑑賞会をしたり貸して下さったりして、自軍のえびきすとはほぼ深い接点がないものの親しみは持っていたつもりでしたし、ブリュレとMasterpieceとItoUがプレーヤーのお気に入りに常に入っているくらいには好きでした。

安くんと丸ちゃんがいいなーってかんじで、テレビや先輩に借りたコンサート円盤で見ていて、安くんの人生何回目ですか?神ですか?仏ですか???という優しさやたまに見せる猟奇的な部分、丸山くんのはじけすぎてクスリやってないかなって心配になるところがあるのにベース持たせれば世界最大の滝と言われるイグアスの滝ほどにダダ漏れる色気が気になってはいました。(実は初めて肉眼で見たジャニーズは先述の先輩がチケットを取ってくださったグローブ座で公演していた泥棒役者の丸山くん)


が。


エイトのみなさんはテレビにたくさん出てるし、なんか、CGなんじゃない?って思ってました。


違いました、いました。


ステージ真横の席だったので出てきた瞬間や丸山くんの「7月16日、大安、一粒万倍日。天気は……曇天やなぁ。」の挨拶の時には姿は見えずでしたが、1曲目の「無責任ヒーロー」から曲が進むにつれてだんだんお姿が見えてきて、エイトの5人が目の前にいるぅぅぅぅ!!!!!!ってなりましして、興奮すると記憶を無くすタイプなのでそこから記憶は飛び飛びです。


その日は先輩が貸してくださったタンバリン型のペンラ(ペンラとは)を右手に持ち、左手はフリー、たぶんタオルを振り回すからとお借りしたタオルを首に巻いた。

雨予報だし屋外だしということでジャニーズの現場なのに初めてうちわを持たずに参戦。

雨で屋外っていうから何もかもをジップロックにいれ、着替えもタオルもゴミ袋も持ち大荷物での参戦。

しかし、初の日産スタジアムだったんだけども、アリーナじゃなきゃ屋根はほぼあるのね、賭けでうちわを持ってくれば良かったな。

席はメインステージ下手真横の1階スタンド席。最初の挨拶の時こそメンバーは見えなかったけど、以降は見切れはほぼないし、サイドの席の人のためにもモニターを設置していてくれていてコンサートは余すところなく楽しむことができました、何たる福利厚生。

最初の方は割と他担でも知っているメジャーどころの曲が多く、毎年のカウコンをみていたらしっかり踊れるやつが多かった。

コンサートは進み、アニメーションのメンバーがモニターに映りました。2Dから3Dになったんやでぇーと楽しそうにするメンバーのアニメーションたち。

で、ですよ。

その後ですよ。

まさかのジャニーズメドレー再び!!!!!


円盤で見せてもらったやつじゃないですか!!!!!

しかも最初に「初心LOVE」って、大倉プロデューサーァァァァァ!!!!!!!!!!

歓声お控えくださいな世の中じゃなきゃ日産スタジアムは割れてたどころか粉々に砕けて分子レベルになっていたんじゃないかしら!!!!!

マスカラ、D.D.と進み、私が気になっている安くん丸ちゃん2人がKinKi Kids
の「Anniversary」を歌い上げる…

ため息しか出ない…(だから語彙力ってやつをくれ。

そのあとはギリギリで生きたりなんだりして、丸山くんがステージでお寿司を頬張るのを見せられたりしてからのヒナラップ‪‪‪w‪w‪w

ヒナラップのためだけに「A・RA・SHI」が編曲されてたの、さすが過ぎた!

ジャニーズメドレーとJrコーナーと続き、何曲か歌ったあとのオモイダマ。

気持ちが込められすぎててワタクシの涙腺がついに決壊。

屋外で濡れた時に拭くために持ってきた自分のタオルはジップロックinジップロックinジップロックinジップロックすぎてまにあわず、肩にかけていたお借りしたタオルで涙を拭っておりました…拭っても拭っても止まらぬ涙。

エイト先輩、聞かせるねぇ(泣

オモイダマの後はMC。

エイト先輩のMCは話はまとまっていつつもなんか長いイメージだったけど結構パッと切り上げたのは雨だから??初参戦なので何とも言えぬですが。


そして私の血が湧いたのが、ばどが悪役として声だけの出演をしたこと!

最初は、んなはずないと思っていたけど字幕の色が橙と黄色なのを確認して確信。

イラストの上に桐山くん淳太アー写をかぶせて、【お分かりかと思いますがこの2人です】の注意書き‪‪‪w‪

まさか2人が登場しちゃうかと思ったw


ばどのイタズラ(?)を阻止するようにエイトレンジャーがあらわれたあとにワタクシはエイトの最推しを肉眼で見ることになります。



安子。



やすこーーーーーー!

俺のやすこーーーーーーーー!!!!

今も変わらず可愛いじゃないか、安産形とか言ってるけどちょっと痩せたか?

ちゃんと食べてるか?

安産するためにはもう少しふっくらしてても俺の愛はかわらないからな!


楽屋まで見せてくれるのか安子。


シワ?


そんなもの俺には見えねぇ。


安子、お前は輝いている。



そっか、裏では安子を始めキャンジャニちゃん達もこのコンサートを見ているのね、この後の曲も楽しみね、何をやるのかしら❤


そして出てきたメンバーは楽器を準備し始めた。

これよ、これ!

関ジャ二∞先輩のコンサートに来たら絶対みたかったやつ!

バンド演奏!!!!!

雨で濡れた男たちが更にサラリと楽器を演奏する姿の色っぽさ、そこの奥さん、ご存知ですか?

知らない曲の方が多かったけどもそんなことどうでもいいくらい引き込まれて聞き入ってしまった。

見ているだけで妊娠するかとおもった。(まだわからない、しているかもしれない。)



最後の曲は「青春FIREWORKS」。

曲の終わりがすごかった。

ものすごい数の花火。

正面から見るとメインステージの後ろ側全体から打ち上げられてるんですよね、ってことはですよ、私のいるほぼ真横から上がってたんです。

わたくし、分かりました。

相互さんが取ってくださったこのチケット、2回目の一般発売のものなんです。

大倉くんかな?ちがうかもですが、制作開放席もだしてそのあとの最初の一般発売が秒で売り切れたからなんとかやりくりしてもう1回発売したんだよみたいなこと言ってたんですよ。

これきっと消防法のホントの本当にギリギリの所まで席を準備してくれたんじゃないだろうか、ありがとう、ありがとう。

しかし煙すごいし、音もすごい。
(花火見ないでくそ真面目に踊っているカンジュちゃんにお小遣いあげたい。

いやもう何を歌ってるか全然聞こえないんですけど花火すげぇのメンバーも見てるし共有出来てるのでなんでもいいやなんて思ってステージの方にふと目をやると、私たちお客さんだけではなく、スタッフさんみなさんも花火を見ていた。

花火の暴発を危惧するようでもなく、ただ手が空いて暇だから見ているようなでもなく、無事に初日が終わろうとしているのを安堵しているかのような、そんな優しい目で花火をみていらした。

これが何より感動的だった。

関ジャニ∞はチームでしっかり同じ方向を見て同じ気持ちを共有されているんだ...と。

ステキだな、今日ここにこれて、更にこれがみれてよかった。

心からそう思いました。(相互さん心から感謝です。)


そのあとはメンバーからの挨拶。


泣かすんじゃねーよ。(だから語彙力をry

安くんは泣いていたし

横山くん!

あなたが泣くんですかそんなのもらい泣きしちゃうよぉぉぉぉ...
(先述のお借りしたタオルがやべぇことになっていく。


この後はアンコール。

気分も最高潮なのでヤベェofワタクシの記憶


知っている曲ばかりのアンコ。

楽しすぎでしょ!!!!!

最後みんなで踊って楽しく終われるようにしたんでしょうね!たのしくおわってます






あれ?


投票、ランキングのこと書いた?






書いてないね。









ま、いっか。










で、その日は72000人のほぼ全員が新横浜に向かうのでえらい時間がかかるので、レンタサイクルで帰宅。

直線距離と道のりは誤差あったものの、電車やバスを使うよりは早く帰宅し、思い出をつたない絵で絵日記にしたのでした。




みんな、関ジャニ∞のコンサートは人生で一回はいくべきだわよ?